明日は隔週テストの日ですが、皆さん前日の勉強ってどうやってますか?

うちの娘は、テスト対策はほぼしませんorz

いつもまっさらな状態で受けに行きます。
実に男らしいです。

理・社を取っている方は、当然覚え込まなければならない事もあるでしょうから、前日は試験対策を
しているかと思いますが、算・国の方はどうしているのでしょう?



「宿題が出ているから、それをやれば試験勉強になる」と娘は言うのですが、
そもそも振り返ることがキライなわけです。

「解っている事なのに、なんで復習するの?」って言うのです。

「イヤイヤイヤイヤ、解っているとか思い込んでいても解けなかったりするでしょ?
実際にテストで間違えてくるじゃない」
とか言うと、

「たまたま時間がなくて思い出せなかっただけ!!!」って、屁理屈をこねてきます。


本当に、面倒くさいです(ーー;)


今日はぶーぶー文句を言いながら、漢字の復習”のみ”をやってました。



明日もまた、期待できそうもありません・・・・orz




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村